岩井
トラディション
40度
750ml

ブレンデッドウイスキー 岩井トラディション
本坊酒造/マルス信州蒸溜所
岩井トラディション 40度 750ml

【岩井ポットスチルのブレンデッドウイスキー】
岩井ポットスチルが稼働して半世紀、マルスの生みの親「岩井喜一郎」氏へ尊敬と感謝の念を込めたブレンデッドウイスキー。複雑で心地よい香りが特徴、口当たりは優しく、柔らかいがボディーがしっかりしていて熟成感も感じられます。上品かつ重厚感のある味わい。ブレンデット・ウイスキーですがモルト・ウイスキーの含有量が多いのでこの価格でこの味わいは国産ウイスキーを知って頂くのにおすすめなウィスキーです!
※この商品は、一部輸入原酒を使用しています。

「竹鶴レポート」を作らせた男…岩井喜一郎
国産ウイスキーの生みの親と知られる故竹鶴政孝氏。当時24歳だった竹鶴氏に日本の本格の夜明けを託し上司として彼を英国に送り出した男こそ故岩井喜一郎氏です。竹鶴氏はスコットランドにおけるウイスキー研修の結果を「ウイスキー報告書」にまとめ岩井氏に提出しました。それこそが、後に国産ウイスキーの原点となった「竹鶴レポート」です。マルスウイスキーは当時本坊酒造の顧問を務めていた岩井氏のもと、竹鶴レポートを参考に設計されたウイスキープラント“岩井ポットスチル”によって蒸留された原酒を元に誕生しました。
価格 2,420(税込)

当店では未成年の方への
お酒の販売は行っておりません。

配送1個口数について

【常温便】
1.8Lのみ:6本まで
720mlのみ:12本まで
混載:6本まで

【クール便】
1.8Lのみ:5本まで
720mlのみ:10本まで
混載:5本程度

瓶の形状によって個口数が変更となる場合がございます。

ページトップへ